takesumisunのブログ

あんさんぶるガールズのSS書いたりしてます

【あんガル】こよちゃんに○○したい!!〜中編〜

屋上
ほとり「ふ〜…今日は冬だってのに暖かいっスね。これなら毛布いらなかったかも」

るり「るるる〜♪大宇宙〜♪」

ほとり「しかし、衣装はどっから調達したんスか?…って、聞いてもムダっスよね」

こよい「なぁ…、やっぱこの衣装でやらなあかん?」

ほとり「星ちゃん、諦めが悪いっスよ。るりはああ見えてめちゃくちゃ頑固っス。今回はノラ猫にでも噛まれたと思うといいっスよ」

こよい「それを言うならノラ犬じゃ…」

るり「こよいの人!ほとりの人!早くこちらに来るのです!」

ほとり「あ〜、るり、そこ登ってるの見つかったら怒られるっスよ」

るり「るるる〜♪」

ほとり「あいつ、ホントにご機嫌っスね。いつもは何考えてるかわかんないっスけど」

こよい「なぁ、この衣装なぜかうちにピッタリのサイズやねんけど…」

ほとり「星ちゃんさっきから文句ばっかりっスね。そんなんじゃ転校生に嫌われるっスよ?」

こよい「ててっ、転校生くんは関係あらへんやろ!」

るり「…こよいの人は彼に好意を持っているのですね」

こよい「こここ好意って!転校生くんはただの友達やもん!」

るり「では、嫌いなのですか?」

こよい「…うう〜。今日は皆いじめっ子や〜」

ほとり「あたしは別にいじめてないっスよ」

こよい「いじめっ子は皆そう言うんや!もううちも堪忍袋の緒が切れたで!やっぱりこの衣装脱ぐ!一応着替えは持ってきたんやし」

ほとり「屋上で着替えるなんてはしたないっスよ星ちゃん。せめて中に入るっス」

こよい「もうプンプンやで!」

タッタッタッ…ガチャッ、バタン!

ほとり「…あ〜あ、るりがいけないんスよ?星ちゃんをからかったりするから」

るり「るるる…わたしはからかってなどいません!今日はクリスマス!皆にプレゼントを配るのです!!大宇宙〜♪」

ほとり「プレゼントって…もしかして、懐に入ってたこの猫缶のことっスか?」

るり「それはサチエの猫のです!」

ほとり「あ〜、なるほど。それじゃあ、あたしにはないんスか?」

るり「るる…ほとりの人にはこれです!」

ほとり「これって…どれ?」

るり「この場所!この星!天体観測!つまり今日という日がプレゼントです!!」

ほとり「…るり、何か悪いもん食った?」

るり「わたしはいたって真剣です!ほとりの人が一番喜ぶもの…それはatmosphereだと、わたしは断定しました!」

ほとり「え?あとも…なに?」

るり「atmosphere.訳すと大気、雰囲気という意味ですね」

ほとり「へ〜、そうなんスか。またロマンチックなことを…」

るり「…気に入っていただけましたか?」

ほとり「いつもなに考えてるかわかんないあんたにしてみれば、上出来なんじゃないスかね」

るり「るるる…よかった。ほとりちゃんが喜んでくれて」

ほとり「るり…。そ、そういえば星ちゃんにはなんのプレゼントしたんスか?あたしと同じで天体観測?」

るり「るるる。こよいの人は違います!こよいの人には特別な…」


きゃー!!

ほとり「え?今星ちゃんの悲鳴が聞こえたような」


to be continued